2014年10月7日火曜日

Thanksレターありがとうございます。

Thanks Letter ありがとうございます。
お客様からThanks Letterを頂くと、この仕事を始めてよかった、これからもお客様のために頑張ろうと励みになります。これからも皆さんにOcean Tribe Cairnsを利用して良かった、楽しかった、またケアンズに遊びに行こうと言っていただけるよう頑張ります。
 

見野 眞朱さん (3週間夏休み高校生短期留学 2014年8月来豪)
   3週間という短い間でしたがひでさんには本当にお世話になり、ありがとうございました。 今回のホームステイでは、たくさんのケアンズの美しい自然や地域の人々やホストファミリーとふれあい、 学校へも通い先生方と話したり遊んだりしてコミュニュケーションをとることによって、生の英語を学び 体験することが出来ました。この経験はこれからの私の将来につながるとてもいい勉強になりました。 本当にありがとうございました。 P.S  ダイビングめちゃくちゃ楽しかったです。 またルカくん達とケアンズに行きたいと思っているのでその時もひでさん、ぜひよろしくお願いします! 見野 眞朱



松本 紗弥さんのお母さんより (3週間夏休み中学生短期留学 2014年8月来豪)
   中学一年生でホームステイは 大変かなぁと不安でいっぱいでしたがOcean Tribe Cairns安藤さんをはじめみなさんのおかげで楽しく笑顔で過ごすことができました。語学学校では英語は最初は全くわからなかったそぅですが、すぐに 楽しくて仕方がないとなったそうです。机に向かうお勉強ではなく、ショッピングやピクニックetc. 毎日が充実していたそうです。折り紙やイラストも…今では大切な宝物です♪ホームステイ先のSherdown familyにも大変お世話になりました!家では みんなが英語の先生で勉強になることばかり。週末も楽しい時間を過ごさせていただき 楽しい思い出も沢山できました♪見るもの全てが初めてで楽しくてワクワクする毎日だったそうです。最後には『帰りたくないなぁ。。。』と連絡してきました(笑) 最後の週末、胃痛で眠れず 痛みをガマンしていた娘ですが 夜遅くにもかかわらず 対処してくださった ホストマザーのリョ―コさん。本当にありがとうございました!優しいメールにも涙があふれて 感謝の気持ちでいっぱいになりました。エクスチェンジレッスンをしてくれたハナちゃん、デールくん。おかげで英語が好きになりました♪みなさま本当にありがとうございました!Facebookも毎日楽しませていただきました!きめ細かいご配慮 本当に感謝でいっぱいです。英語に全くふれたことのなかった13歳の娘が、笑顔いっぱいに過ごせた3週間の夏休みは彼女にとって大切な宝物になると思います。もっともっと英語を勉強して、絶対にケアンズに行くと張りきっています。まだ妹もひかえています(笑)次回お世話になるのも100%確実ですので、安藤さん よろしくお願いいたします!!本当にありがとうございました♪




金原 里奈さんのお母さんより (3週間夏休み中学生短期留学 2014年8月来豪)   
友達の紹介でOcean Tribe Cairnsの事をしりました。 ホームステイには興味がありましたが、なかなか自分では探してっていうのはできず、、、! そんな時話があり、私は娘に行かそうと話をしたら、知らない人、知らない所絶対にイヤと、一言でしたが、2、3日してやっぱり行きたいと言ってくれました。大阪から6人知り合いと行けるのが良かったのかもしれません! 出発まで、Ocean Tribe Cairnsの安藤さんに色々とサポートしてもらいながら準備を進めていきました! ケアンズに到着すると、安藤さんが迎えにきてくださり、携帯電話引き取りから両替、ショッピングと連れて行ってもらいました。 Ryan.Murphyファミリー宅に2週間! !?  2日目でホームシックになり、家族に迷惑をかけたのですが、ファミリーに凄く親切にしてもらい、少しずつですが馴染んでいったみたいです! 学校に通いながら、BBQ、ショッピング、プールと毎日楽しく過ごし、週末は家族とお出かけ! !? 毎日が楽しいと言ってくれた娘! 本当の家族の様に受け入れてくれたRyan.Murphyファミリー、親身にサポートしてくださった安藤さんのおかげで、娘が変わったような気がします。 また絶対に行きたいと言ってくれました! 次回行く時も安藤さんにお願いしたいと思います! 本当にありがとうございました。 心から感謝しています!
 


 
 
落合 弦さん (10週間語学学校 2014年6月来豪)
日本の大手留学エージェントを使ってワーホリすることになんとなく抵抗があった僕はとりあえずオーストラリアに行ってから色々語学学校とか決めようという作戦でケアンズ入り。しかし、いざ来てみるとどうやって学校に入学するのか全く見当もつかず。そこで現地の無料エージェントを探すことに。オーシャントライブのホームページをちらっと見てふむふむなんとなくだけどとても良さそうと思いメール。すぐにヒデさんから返信があり翌日会って色々お話しすることに。日本人にしては大柄だからすぐ分かると思いますと言われて僕も大きい方なんだけどなー(183cmくらい)と思いつつ翌日待ち合わせ場所に行くとそこには僕より明らかに大きいヒデさんがいました。身体が大きいからなのか人柄なのか、とてもどしっとしておられて初留学で多少の不安があった僕も安心してオーシャントライブにお世話になることに決める事ができました。そこから2,3時間以内で学校見学、密かに困っていた携帯契約をちゃちゃっと済ませてくれてお昼をドンドコで一緒に食べて(これが僕とドンドコの運命的な出会いになるのでした。僕は学校に通っていた10週間お昼はドンドコのクランチーチキン丼以外食べていません。ドンドコの方がお世話になったかも?笑)その日のうちに学校を決めることが出来ました。これ以外にも色々とワーホリ、ケアンズ、ダイビングのことなど話してとても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます。僕は学校を終えてケアンズを離れた今でもヒデさんと連絡を取れる、何かあったら真っ先に相談出来る安心感。知り合いの全くいない異国の地でヒデさん、サナエさんのように頼れる存在があることはとても大きいことだと痛感しました。学校紹介や留学始めのお手伝いはもちろんですがオーシャントライブの魅力はその後の留学生活が終わるまでの途絶えない関係にあると思います。またケアンズに戻ったときはよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿